FC2ブログ
Channel - One
2008/06/07(土) 00:36 店主のつぶやき
第1回熊本ラーメン博を終えて。
 5月24・25日グランメッセ熊本にて行われた、『第1回熊本ラーメン博』、ドキドキの初参加でしたがおかげ様で無事に終了いたしました。
名店、実力店のラーメン職人の方々と今回のれんを並べさせていただく事で自分たちの力不足を痛感したというか、しかしながらこれからの自分らの課題がいろいろと見えてきて本当に良い経験をさせていただきました。
また今回出展されていたこの業界の先輩方に準備日や当日、気軽に声をかけていただいたり、アドバイスをいただいたり、とてもあたたかいつながりを持つことができた事がなによりもうれしいです。菊池の親父さんと厨房にたてたこともいい思い出になりました。修行のときとはまた違う、今回は自分のつくったスープをサポートしてもらう立場だったんですが、とても心強く、でも緊張しました。慣れない環境のなかで納得のいくラーメンができたかというと正直まだまだだったと思います。そういう自分の未熟な部分をこの経験を生かして克服していくことで『桂仙らーめん』を完成させたいです。最後に初日の雨のなか、そして2日目の暑い日ざしが照りつけるなか足を運んでくださったお客様、本当にありがとうございました。      
              桂仙らーめん 黒木政信(パソコンは苦手なので嫁にうってもらいました・・・)
スポンサーサイト



コメント:0  トラックバック:0
ビリケン雑貨処分市!
Kライン第7号
コメント一覧
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL
http://kumamototonkotu.blog15.fc2.com/tb.php/23-a4ed0839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © 2005
桂仙ニュース
all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template designed by わにわにちゃん